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マット交換 [FD2]
楽天で注文していたマットが届いた。
自分のFD2の内装は赤黒では無いが赤色を注文した。
ヒールの部分が厚く作られてていいよコレ(^^)純正より良いと思う。
助手席とリアシートもある。
純正マットのエンブレムを移設できればよりいいね。
車体のカーペットも赤色に代えたくなるね。

自分のFD2の内装は赤黒では無いが赤色を注文した。
ヒールの部分が厚く作られてていいよコレ(^^)純正より良いと思う。
助手席とリアシートもある。
純正マットのエンブレムを移設できればよりいいね。
車体のカーペットも赤色に代えたくなるね。


整備完了 [FD2]
お店から連絡があり車を取りに行った。
MT降ろしてクラッチOHしたのでその時にしか見れない場所も見てもらい悪い所を追加で直した。
クラッチペダルも新品で乗って見た感想はペダルが凄く軽くなった。
本来はここまで軽いのか。
それに伴いエンジン回した時に3速が入りにくいなと思ってたがスッと入るようになった。
慣れてないだけかと思ったけど影響があったんだな。
気持ちよくシフトチェンジ出来る。
これで暫く安心して乗れるし大きな出費はないだろう。
整備代16万だった。
MT降ろしてクラッチOHしたのでその時にしか見れない場所も見てもらい悪い所を追加で直した。
クラッチペダルも新品で乗って見た感想はペダルが凄く軽くなった。
本来はここまで軽いのか。
それに伴いエンジン回した時に3速が入りにくいなと思ってたがスッと入るようになった。
慣れてないだけかと思ったけど影響があったんだな。
気持ちよくシフトチェンジ出来る。
これで暫く安心して乗れるし大きな出費はないだろう。
整備代16万だった。
タグ:FD2
整備に出す [FD2]
納車整備はしてもらってるがそれ以外の所を直す。
クラッチ切るとギィと音が出る、FD2では持病と言われてる症状
マスターシリンダーの劣化だ。とあるショップで見てもらうとそこ以外にも変えた方がいいという事で
クラッチもOHすることになった。見積もり出してもらうと意外と控えめな値段だったので先も考えて整備してもらうことにした。車の年数や程度を考えればこんなもんでしょ。
クラッチ切るとギィと音が出る、FD2では持病と言われてる症状
マスターシリンダーの劣化だ。とあるショップで見てもらうとそこ以外にも変えた方がいいという事で
クラッチもOHすることになった。見積もり出してもらうと意外と控えめな値段だったので先も考えて整備してもらうことにした。車の年数や程度を考えればこんなもんでしょ。
タグ:FD2
エアロ取り付け [FD2]
無限エアロを取り付けた。かっこいい!
グリル交換でクリップを外すんだけど経年劣化で割れる
エンジンフード側は1つ割れた、バンパーとグリルを固定するクリップが4つあるが全部割れた。
動かす事は無いので仮装着だけしてディーラでクリップを注文して翌日取りに行き無事装着。
そのままFスポイラーを取り付けた。バンパー端のフェンダー部分は穴あけしてねじ止めなんだけど穴あけが嫌なのでここも両面で固定した。
ここはR35のリップ同様に取り付けと同様にプラネジの頭だけを張り付けて穴を隠すだけにする。
フィッティングもばっちりだしアンダーパネル部分にもネジ止めするので外れる事は無い。
後は無限のリアアンダーが欲しいのだが他に優先させるメンテがあり先になりそう。

黒いグリルで引き締まる
グリル交換でクリップを外すんだけど経年劣化で割れる
エンジンフード側は1つ割れた、バンパーとグリルを固定するクリップが4つあるが全部割れた。
動かす事は無いので仮装着だけしてディーラでクリップを注文して翌日取りに行き無事装着。
そのままFスポイラーを取り付けた。バンパー端のフェンダー部分は穴あけしてねじ止めなんだけど穴あけが嫌なのでここも両面で固定した。
ここはR35のリップ同様に取り付けと同様にプラネジの頭だけを張り付けて穴を隠すだけにする。
フィッティングもばっちりだしアンダーパネル部分にもネジ止めするので外れる事は無い。
後は無限のリアアンダーが欲しいのだが他に優先させるメンテがあり先になりそう。

黒いグリルで引き締まる
タグ:FD2